のらりくらり生活

だらだらしたい、働きたくない、寝ていたいそんな僕がゆるーく更新するブログ

さんぽさいこう

 散歩をした。

 いつもの僕ならば、土日は起きてからだらだらする、本を読む、DVDを見るを見るの三択なのに、今日はなんか散歩したいなあと思った。気の向くままに行動するのが、僕の主義なのでとりあえず、外に出ることにした。

 散歩はやっぱり良い。僕は、散歩する時特に目的地を決めないでなんとなく動くことが多く、今日も例に漏れず適当に歩いていた。この散歩方法の一番のメリットは普段出会うはないような店舗や場所を知ることが出来るのだ。

f:id:pore3314:20150926224803j:plain

 今日もいい店を発見した。HERZというハンドメイドの革製品店で店舗後方の工房で作っている商品を販売している。財布・鞄・パスケース等品揃え豊富でハンドメイドのランドセルまで置いてあった。

 今回は、パスケースが欲しかったのだけれど、好みの色の物が無かったから牛革を購入した。今後自分で作ってみよう!!

 

 

店内はこんな感じ

f:id:pore3314:20150926224629j:plain

 

 そこからぶらぶら歩いて宮城県庁の近くのオシャレな喫茶店を発見。

f:id:pore3314:20150926225508j:plain

 

 喫茶店なのに、半分は古本がメインの書店となっていて面白い。

 

 

f:id:pore3314:20150926225901j:plain

f:id:pore3314:20150926225631j:plain

色んな本屋があって面白いなあ 

f:id:pore3314:20150926225609j:plain

 タコライス美味しかった。

楽しかったからまたさんぽしよーう

 

 

おわり!!