のらりくらり生活

だらだらしたい、働きたくない、寝ていたいそんな僕がゆるーく更新するブログ

ライフリストを作る

お久しぶりです。ぽれぽれです。

仕事の関係で引っ越し等忙しく久しぶりの更新となります。最近の僕は、とりあえず本を読んでおります。

 

本を読むのはやっぱり楽しいなあ。

たったの1500円位で、色々な困難を経て成功した人や文章力の塊みたいな人が命削って書いてるものを吸収することが出来るのだもの。

 

 

 

本読むとかwwwwガリ勉wwwwwwきめえええwwwwww

とか思ってるお前、

書店でちょっとこれおもしろそうだなって思ってるなんか気になるなって思う本買って読んでみろ。

 

もしかしたら、お前の人生変わるかもよ。(どやああ)

 

 

昔書いた、本読め的な記事↓ 

pore3314.hatenablog.com

 

 

 

ところで本題ですが、今回「一万円起業」の著者 クリス・ギボレーさんの新しい書籍

 

自分再起動

自分再起動

 

 

を読みました。

自分の人生をかけて叶えたいクエスト(冒険)を設定し、実際に行っている人々の

クエストに至るまでの背景、体験をとりまとめた書籍です。

 

一生車に乗らないことを決める、話さないことを決める

世界中を旅することを決める、世界中の鳥の写真を撮影することを決める

 

決断し、それを実行に移した人々の話を描いています。

読んでいると自分も何かに挑戦したい気持ちにさせられる書籍です。

 

 

 

 

私の夢は、自分の会社を持ち誰にも干渉されることなく自分の足で生きていくことです。

 

他の人の夢からしたらちっぽけなものかもしれませんが、それに向けて

精進していきたいなあと思います。