のらりくらり生活

だらだらしたい、働きたくない、寝ていたいそんな僕がゆるーく更新するブログ

僕が気になるアーティスト

最近また、音楽を聴くようになった。

僕は新社会人で、今年24歳で新しい音楽をあんまり聞いていなかったんだけど

久しぶりにYouTubeで音楽を聴いてたら関連動画?みたいなリンクを飛んで最近の音楽を聴いた。

 

 

 

僕が好きなアーティストのジャンルは一言で言うと

これから売れそうなアーティスト!!!笑

まだそんなに有名じゃないんだけど、これからなんか売れそう!!ってアーティストが好き。

オリコンとか入り始めて話題になるとちょっと飽きたりする。

僕だけのものでいて欲しいって束縛してしまうんだよね笑

 

 

あー!!わかるわかるって人もいると思うけど、なんかこんないい感じのアーティストが売れないのはおかしい!

とか思ったりしながら応援するんだけど、

売れたら売れたらなんかチープに感じてしまうんんだ。

 

ちょっとアンダーグラウンド感があるアーティストの方が、

それをしっている自分だけの・・・って感じがあって好きだあああああああ

 

 

そんな僕が最近いいなって思うアーティストを紹介していくよ!!!

 

 

WANIMA

 

熊本出身の3ピースバンド。

レゲエとかパンク?みたいな少し激しい系のバンドだが、歌詞もしっかりしていて、ボーカルの高音がすごい好き。

www.youtube.com

この歌はボーカルの亡くなった祖父に向けられた歌。

漁師だった、祖父へのまっすぐな気持ちが伝わる曲!!!

 

見かけはイケイケの兄ちゃんって感じだけど、いい歌詞書くなああああ

ちゃんと歌詞読むと目頭が熱くなるよ!!!!!

 

www.youtube.com

この曲は、あんまり仕事だったりプライベートだったり

上手く行かないことがあると聴く。

ストレートな歌詞が好きです。

 

 

 

 

奇妙礼太郎

関西を中心に活動しているミュージシャン。

最近、多くのCM曲に採用され聴いたことあるけど・・・・・誰??みたいなポジションのアーティストな気がする。

 

有名どころだとスズキのラパンのCMとかで使われている。

 

youtu.be

多分、一回はどこかで聴いたことあるよね!!

 

 

ソロ活動だけでなくバンド活動もしています!!!

天才バンドっていうバンド名で、奇妙礼太郎さんがボーカルで活動しているんだけど

この曲最高だから本当に聴いていただきたい!!!!

 

www.youtube.com

 

とりあえず最近いいなって思うアーティストをあげてみました!!

始めて知った!!って人はあんまり友達に広めないでね笑

 

おわり!!