のらりくらり生活

だらだらしたい、働きたくない、寝ていたいそんな僕がゆるーく更新するブログ

代官山の蔦屋書店にいってきた

はじめまして。

ポレポレと申します。

 

 

 

 

文章を書くのが割と好きなので、日々の生活をブログで綴っていきたいなと。

 

 

 

土曜日に初めて代官山の蔦屋書店にいってきた。

f:id:pore3314:20150906213454j:plain

 

 

なんだこの無駄なオサレ感!!!!!

とか思いながら

 

 

 

 

 

初めてAVコーナーに入った頃のドキドキした気持ちで入店

 

 

 

 

入店してすぐに

f:id:pore3314:20150906213641j:plain

 

スターウォーズのフェアをやっておりました。

 

 

 

一応スターウォーズはシリーズ全部鑑賞していて12月の最新作は結構楽しみです。

 

f:id:pore3314:20150906215048j:plain

 

 

 

店舗がいくつかあって、美術とか現代アートとデザインとかそういった芸術ジャンルのみの店舗とビジネス書や小説のみジャンルの店舗とかあって面白い

f:id:pore3314:20150906213936j:plain

こっちがビジネス書や小説が置いてある。

 

 

f:id:pore3314:20150906213956j:plain

 

こっちが芸術系

 

 

f:id:pore3314:20150906214053j:plain

こんな感じで特定のジャンルの本が置いてあるのだけれど、すごいこだわりを感じる。

並べ方とか置いてある本の種類とか、色々考えてあるのだろうな〜

よくわかんないけど。

 

f:id:pore3314:20150906214803j:plain

 

カフェがとりあえず、オシャレすぎましてもうなんというか場違い感がすごかった。

 

f:id:pore3314:20150906215534j:plain

 

最近phaさんの持たない幸福論を読んで、自分と価値観が似ているなと感じて、衝動買いをしてしまいました。

今読んでます。

 

すごい雰囲気の良いところなので、また行きたいなと思ってます。

皆さんも是非!